戻る 次へ

明日は俵山の予定。その前にソロで初めての可也山へ。軽い気持ちで行ったけど、の写真

2015.11.21(土) 11:26

可也山・火山 (福岡)

2015.11.21(土) 日帰り

三連休、明日は家族で俵山の予定。今日は一人でお気楽山行き。手軽で近場で行ったことないところを探して簡単にたどり着きそうな、糸島の可也山に行きました。365mなのでゆっくりのんびり登りましたが、事前情報通り山頂までの道は綺麗に整備され気持ちよく登れましたが眺望は全くなし。でも山頂展望所に着いた途端ほぼ300度の素晴らしい展望が待っていました。ここでお昼の予定でしたが団体さんが来られたので退散。ここで失敗。来た道をくだらないで梅林方面に下ったので師吉駐車場まで長距離を歩く羽目に😂おまけにヤマップに載ってる師吉への接続山道を行くとみかん畑の先で道が消滅。本道までもどってひたすら歩きました。でも久しぶりにのんびり無駄な時間を過ごせました。頂上では思いがけないお土産が。