まずは生ビール。一気飲みしちゃいました! 戻る 次へ

群馬遠征初日は浅間山と外輪山周回の写真

2022.10.01(土) 18:52

まずは生ビール。一気飲みしちゃいました!

群馬遠征初日は浅間山と外輪山周回

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 (長野, 群馬)

2022.10.01(土) 日帰り

山岳部秋の恒例宿泊登山。今回は群馬遠征(ほぼ長野です) 1日目は浅間山(前掛山)。2日間あるのでキツイコースは避けたい所でしたが浅間山まで行くなら外輪山周回コースに行きたい!と思い挑戦してきました。 浅間山は登るだけでも大変で目標見えてるのに歩いても歩いても全然着かない。その後の外輪山周回はいきなりほぼ垂直のJバンドの急登で何度も心が折れましたが浅間山から見る外輪山、外輪山から見る浅間山は格別で、 雄大な山容を間近で見ながら更に富士山やアルプスの絶景は圧巻で最高の山行でした。 天気良くてよかった🌞