さらにとっても寒かったと😭
お財布もダウンも持っていたのに気づかずごめん 戻る 次へ

ついにアルプスへ🥰宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)の写真

2022.09.30(金) 11:50

ソフトクリーム🍦を食べたかったらしいのですがお金を持っていなくてただただ待ちぼうけとなってしまった。 さらにとっても寒かったと😭 お財布もダウンも持っていたのに気づかずごめん

ついにアルプスへ🥰宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2022.09.30(金) 日帰り

娘からリクエストをもらっていた千畳敷カール✨ sansanは、即答‼️ 3人で休みを合わせてやっとやってきたこの日 1週間毎日天気予報と睨めっこ😆 日替わり天気に一喜一憂しながら過ごしておりました。 人気の場所だけにバス•ロープウェイの待ち時間が心配🫤 車中泊したいところだったのですが流石に3人は、厳しいとの判断でいつも寝る時間の1時起床2時出発の予定で支度をしましたが起きたのは早かったもののニャンコたちに手間取ってしまい2時半出発となりました😅 途中愛知県の娘を拾い結局バスターミナルの駐車場に着いたのは6時半😖 バスターミナルの駐車場は、平日にもかかわらず満車🚙🚗🚚 すぐ隣の臨駐を案内されてすぐ本日最終日の信州割のチケットを購入🎫 チケット購入に時間がかかりましたがバスは、臨時便が出ている為30分くらいの待ち時間ロープウェイも30分くらいの待ち時間で千畳敷に行くことができました🚌🚠 私たちの後は、列がそれほどつながっていないので待ち時間は、ほとんどなかったかと思います。 ロープウェイを降りても高山病が心配なのですぐには活動しないで朝ごはんを食べたりしばらくのんびりと過ごしてから出発しました😊 木曽駒ヶ岳山頂ではガスが、上がってきてしまったもののお天気に恵まれて娘とのいい思い出を作ることができました👍 記念撮影を一緒にしてくださったのはヤマレコのmomo_nanaさん 紹介もしてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/256635/blog/46430096/