ついにアルプスへ🥰宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2022.09.30(金) 日帰り

DAY 1

娘からリクエストをもらっていた千畳敷カール✨ sansanは、即答‼️ 3人で休みを合わせてやっとやってきたこの日 1週間毎日天気予報と睨めっこ😆 日替わり天気に一喜一憂しながら過ごしておりました。 人気の場所だけにバス•ロープウェイの待ち時間が心配🫤 車中泊したいところだったのですが流石に3人は、厳しいとの判断でいつも寝る時間の1時起床2時出発の予定で支度をしましたが起きたのは早かったもののニャンコたちに手間取ってしまい2時半出発となりました😅 途中愛知県の娘を拾い結局バスターミナルの駐車場に着いたのは6時半😖 バスターミナルの駐車場は、平日にもかかわらず満車🚙🚗🚚 すぐ隣の臨駐を案内されてすぐ本日最終日の信州割のチケットを購入🎫 チケット購入に時間がかかりましたがバスは、臨時便が出ている為30分くらいの待ち時間ロープウェイも30分くらいの待ち時間で千畳敷に行くことができました🚌🚠 私たちの後は、列がそれほどつながっていないので待ち時間は、ほとんどなかったかと思います。 ロープウェイを降りても高山病が心配なのですぐには活動しないで朝ごはんを食べたりしばらくのんびりと過ごしてから出発しました😊 木曽駒ヶ岳山頂ではガスが、上がってきてしまったもののお天気に恵まれて娘とのいい思い出を作ることができました👍 記念撮影を一緒にしてくださったのはヤマレコのmomo_nanaさん 紹介もしてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/256635/blog/46430096/

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山
中岳は、登らず巻道を進みます。
私はみられず
撮った写真をアップして違うことに気づく😅
中岳は、登らず巻道を進みます。 娘は、木曽駒ヶ岳に向かっている登山道から飛んだ雷鳥を見たと。。。 そしてこの付近では、娘とsansanがやはりハイマツから飛んだ雷鳥を見たと。。。 私はみられず 雷鳥を探すあまり中央に写っている鳥もどきの石???らしきものを雷鳥と勘違いして何度も写真に収めてしまった🤣🤣🤣 撮った写真をアップして違うことに気づく😅
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 心配していたロープウェイは、随時運行だった為待ち時間なし
バスも待ち時間なし
スムーズに駐車場まで戻ってこれました。
空いていてのんびりゆったりとできました。
娘は、、、、、干し芋🍠をお土産に買いました😎
心配していたロープウェイは、随時運行だった為待ち時間なし バスも待ち時間なし スムーズに駐車場まで戻ってこれました。 いただいた割引券を使ってすぐ近くのコマクサの湯で汗を流します。 空いていてのんびりゆったりとできました。 いただいた金券で私はmont-bellのTシャツをsansanは、ソックス🧦 娘は、、、、、干し芋🍠をお土産に買いました😎
木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 今日は、カロリーオーバーですが、、、
こちらが食事券のメニューです。
お腹いっぱいになりました。
山もgood
お財布にもgood
楽しい1日をありがとうございます😌
今日は、カロリーオーバーですが、、、 こちらが食事券のメニューです。 お腹いっぱいになりました。 山もgood お財布にもgood 楽しい1日をありがとうございます😌