その展望台から乗鞍・北アルプスがバッチリ(*'ω'*)
ここの展望台お勧めです。
戻る 次へ

御嶽山(剣ヶ峰・摩利支天山)の写真

2022.09.25(日) 11:36

その展望台から乗鞍・北アルプスがバッチリ(*'ω'*) ここの展望台お勧めです。

御嶽山(剣ヶ峰・摩利支天山)

御嶽山・継子岳・摩利支天山 (長野, 岐阜)

2022.09.25(日) 日帰り

連休の天気でぼやいていましたが、最後の9/25だけ晴れ予報となったので、御嶽山なら前日前入りして日帰り登山が出来るぞと、遠征してきました。 予報以上の好天に恵まれ、強硬して良かったけど、やっぱり遠かった。 感想を箇条書きすると・・・ ●中津川から中の湯までの下道は地味に遠い。しかも最後の坂は軽自動車泣かせ。 ●八合目からロープウェイまでの下りの大渋滞は勘弁してほしい。 ●8年前の災害前の景色を知らないけど、かなり違うんだろうな。大きな石がゴロゴロしたところが一部あって歩きにくかったけど、8年で良く整備してくれたものです。感謝。 ●六合目から八合目までの山道はきれいに整備されているのは良いけど階段地獄。丸太のままの階段も多くて、歩きにくかった。