男池 ここは水量が少ない。
でも、渾渾と湧き出てる👍 戻る 次へ

若い方々の優しさに甘えた前岳・高塚山(黒岳)・天狗岩の写真

2022.09.25(日) 14:12

男池 ここは水量が少ない。 でも、渾渾と湧き出てる👍

若い方々の優しさに甘えた前岳・高塚山(黒岳)・天狗岩

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2022.09.25(日) 日帰り

ミホさんとGGさんの黒岳縦走の会話らしきを目にする。 これは!と、感じる。 GGさんが、牧ノ戸から朝駆けされる事をこれまた、目にして、賭けに出る。 直談判で、お願いしようと、朝駆けする。 こうして、前岳経由黒岳縦走を手にする。 心良く、受け入れて下さったお2人に感謝しか無い。 その後、メンバーが増えて6名。 私の年齢を超える方はいなかった! 緊張するが、前岳~上台ウツシ~高塚山を歩ける嬉しさにはかえられない。想定内。 ミホさん GGファルカンさん きりこさん   UP!UP!UP!Stairsさん UPさんの山友クリオーネさん 本当にありがとうございました🎶  皆さんとは、コメントを通じては、知っていたが、初対面。クリオーネさんに至っては、完全初対面。それなのに、私はご一緒できる嬉しさがいっぱいで、前夜の緊張、今朝方までの心配も吹っ飛び、付いて行ける喜びで弾けた。 会社でも、山の話を、私には振るな!と、同僚は言い合っている。 話が止まらなくなるらしい。 そんな私が掴んだ黒岳縦走、きつさも想定内。それでも歩きたかった。どこでも楽しいのは、当然だ。  今年、シャクナゲの時期に、先輩、元会長と縦走した今回のルート。毎回、今度が最後!が口癖の先輩。しかし、年1回、計画して下さる。が、ここだけは無理強いはできない。あんなに祖母・傾・大崩山は回数重ねる先輩なのに、である。そして、ソロは奨めないと私の為に苦言を下さる。  今回は、そんな訳で、気持ちも昂り、弾けてしまった。 又、若い方と山行するのも、久しいどころか2年ぶり。  写真もたくさん、撮って頂き、感謝だ。下山後、AirDropというスマホの操作まで体験、教えて頂く。  手加減して下さったであろうが、なんとか食らいついて歩け、ほっとする。 ちなみに、先輩方は、ここを下山にした事がある。私も1度で良いので、下って見たい‼︎ 下りは、もっと長く感じるらしい。 ここをピストンしてみたいものだ。 こうして、欲張ってしまう。