戻る 次へ

2022.09.21(水) 16:34

2000 m

大天井岳2022-09-21.22

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2022.09.21(水) 2 DAYS

皆様、ご無沙汰しております。 7月くらいから、コロナの波に翻弄され 多重タスクが発生しまくりで リアルに泣きながら残業三昧してました涙 当然山に行けるタイミングも無く 休みの日は家の事片付けるか HPとゴリゴリ削られるMPの回復に専念 実は7月頭にも一度登ってるんですが アクシデント続きでメンタル的に 消化できないことがありまして 日記を上げられずにいました。 今回の山行で色々思うことがあったので そっちもそのうち上げますので ご意見なんか頂けたら、なんて思います☆ 連休をもぎ取り、 いざ屋久島!! って予定を立てておりました。。。が、 相変わらずの台風直撃(´;ω;`) 早々に諦めキャンセルし ずっと行ってみたかった『大天井岳』へ! やっと、やっと久しぶりに 北アルプスだ───(σ≧∀≦)σ───! (実は5月、7月、9月全部北アルプス笑) 出来るなら表銀座縦走してみたい♪ もう槍ヶ岳との戦いも終わりにしたい。 中房温泉→新穂高温泉(2泊3日+予備日) という計画で登山バスに飛び乗りました。 新しい台風の発生を受け、1泊2日で 中房温泉→一の沢で降りてきましたが 残念なんてことは無く 燕山荘〜大天井岳までの稜線は 贅沢過ぎて感無量でした✧*。⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✧*。 ちなみに、 槍ヶ岳との戦いはまだまだ続くようです笑 大天井岳からの夕日、朝日、星空に 心の洗濯してもらって また、明日から頑張るぞー!!!