しばらく登って、登りきったら後は下り!花見平もしっかりみえます。 戻る 次へ

20220913-16双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳の写真

2022.09.15(木) 09:03

20220913-16双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.09.13(火) 3 DAYS

ついにきた北アルプス! 半年前より計画(なんなら今年の目標にしてた)北アルプスへの挑戦。今月頭に予定が台風で流れて、職場に無理をして有給の日を直前に変更。 さて登り始めるとバテバテで予定通りの山行にならず。 記録に残した写真、動画は総枚数400オーバー そんなはじめての北アルプス山行記録ぜひご覧下さい〜! 備忘録 ・2泊3日(1日予定日) 1日目 新穂高〜双六小屋 朝・・コンビニパン、行動食 昼・・鏡平山荘ラーメン 夜・・無印カレー、ラーメン 2日目 双六小屋〜双六岳〜三俣蓮華岳〜三俣山荘〜鷲羽岳〜三俣山荘 朝・・ぶっこみ飯、行動食 昼・・三俣山荘ジビエ丼 夜・・無印カレー 3日目 三俣山荘〜巻道〜双六小屋〜新穂高 朝・・チキン飯、行動食、鏡平山荘コーヒーフロート 昼・・下山(ひがくの湯) 反省 ・食事持って行き過ぎた。(行動食は適量、メインのご飯を厳選すべし。 ・濡れたときの対応(雨具の点検、濡れてもいい物、濡らしたらいけない物のパッキングも考える) ・体力不足(トレーニング必要、1日15キロ歩ける体力作り) ・ギアの見直し(シュラフとカバーはこの時期なら○ただ、テントと食事周り見直しかける必要あり? 良きポイント ・無理ない山行計画(予備日を無理に使わず、自分に見合った予定を再調整出来た。) ・傘の選択(雨の時にある程度の道なら有効、ギリギリまで持っていくか悩んだが行く場所によるが必須ギアかも) ベースウェイト 9.8キロ 全体ウェイト 12.8キロ 目標 全体ウェイト10キロ程度 ほかあれば追記する。