戻る 次へ

北岳だけで無念の撤退の写真

2022.09.05(月) 06:51

1918 m

北岳だけで無念の撤退

北岳・間ノ岳・農鳥岳 (山梨, 長野)

2022.09.05(月) 日帰り

夏休み明けの休館日を利用して、日帰りで北岳&間ノ岳を計画しましたが、道間違え&浮き石踏んで、1メートル位滑落して、色んなことが頭に浮かんですごく凹んでしまい、怪我もしたので、暫くスピードが乗らず、予定していた時間をオーバーしたので、北岳だけで帰りました。 正に「来ただけ」 考え事しながら歩いていたので、不注意だったかなぁ。 帰ってタイツを脱いでみたら、大きな穴が二ヶ所と擦り傷。 冷水で綺麗にして、化膿止めを刷り込み、でっかい絆創膏で封印。 不思議と痛くなかったので、下山は飛ばして、2時のバスに余裕で間に合いました。 間ノ岳は農鳥岳と合わせて1泊しながら行きたいなぁ。 ところで甲府×YAMAPの手ぬぐいは、在庫0になったようです。 ありがとうございました!