登るスイッチは入ったけど、飽きモードも少し入った😅 戻る 次へ

山トレ@本仁田山の写真

2022.09.03(土) 09:05

登るスイッチは入ったけど、飽きモードも少し入った😅

山トレ@本仁田山

川苔山(川乗山) (東京, 埼玉)

2022.09.03(土) 日帰り

今日はFacebookの山会で磐梯山に参加する予定だったけど、夕方どうしても外せない用事が出来てしまって参加出来ず。 夕方には家に戻れるよう時間は短いけどキツめの山トレということで大休場尾根経由で本仁田山へ。 ある方の調査では大休場尾根の平均勾配が35.5%とダントツにキツい。ただし急登を定義するには勾配だけでなく、距離やアップダウンも加味されるので、鷹ノ巣山に登る稲村岩尾根が一番キツそうだけど、残念ながら現在通行止め😫 前回の大ブナ尾根も急登で知られる尾根なので、トレーニングにはもってこいの尾根が多い奥多摩。 今の自分に登れるか試すには良いコース。 結果として登れたが、ペース配分や休憩の取り方に課題が残ったのは残念😩 焦らずゆっくり調整していこう😔