YAMAP / ヤマップ

富士山(富士宮口)・ 御鉢巡りの写真

吉田・須走ルート 御来光はここからも見えます (鳥居コラボ その2)

この写真を投稿したユーザー

Dash56
ID: 1327429

神奈川県民 新潟勤務中の2020.7にYAMAP使用開始。 2022.7 異動で神奈川に戻りました。 仕事柄、あまり遠征できなくなったかも。 2024 ヒザ不調につき… 故障者リスト入り。。

写真26
もらったドーモ17

富士山(富士宮口)・ 御鉢巡り

富士山(山梨,静岡)

2022.08.23 (火)日帰り

Dash56

仕事の連絡が取れるように携帯がつながる山を探していたら メジャーな山があるじゃないですか「富士山」!! 閉山まで日数がありません。今日を逃すと今シーズンのチャンスがなくなるので決行です。 神奈川戻ってからまだ高尾山にしか行ってないのが不安な所。最近天候が悪く練習も行けませんでした。 2014・2015と吉田口から2回登っており その時は上り4時間、下り3時間だったことから、「大丈夫だろ」と舐めてしまった訳ですが、高山病に近い症状が出たのと、あと私はザレ場苦手!そして最後は靴ヅレとひざ外痛! やっぱり日ごろから鍛えないとだめですね。 登頂+無事に戻れて良かったです。 <メモ> ・朝の水ヶ塚公園:19℃ やや肌寒く、ヒートテック着こむ ⇒上の方は晴れで暖かく、頂上でもそのままヒートテックのみで行けました  ※昔、曇りで雨降った時には真冬の寒さでしたので、どう転んでもいいような対策必要 ・帰りのバスは16時発は乗れませんで、17時発になるところ、臨時の16:45発に乗れました