YAMAP / ヤマップ

氷ノ山(避難小屋泊)の写真

東尾根登山口まで下りてきました

この写真を投稿したユーザー

masapu
ID: 1226356

2000年ごろ、何も知らずに白山や立山をトレーナーとジャージで登ってました😝 永らくのブランクを経て、2019年から山登りを再開しました。 YAMAPは2020年1月スタート! プロフィールの写真は大好きな山、白山室堂の生ビール🍺 背景は翌日荒天で撤退した2019年の富士山九合五勺、夕暮れの雲海 同じ日に同じ山に登った方にDOMOってます! 山メシ、下山グルメにもDOMOります笑 活動山域が似ていて、日記が参考になる(日記に情報がある)方をフォローさせて頂いています😊 意図して立入禁止区域を歩かれる方はNGです…

写真63
もらったドーモ78

氷ノ山(避難小屋泊)

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山(兵庫,鳥取)

2022.08.05 (金)2 DAYS

masapu

無事コンクール📯も関西大会に進むことができ、関西大会でのゴールド金賞を祈願すべく(全国大会へという無謀なお願いはしないw)テン泊で白山神社にお詣りに行こうと思っていたら、災害級の豪雨で道路が通行止めとの情報。石川県土木事務所に問い合わせるも解除の見通しはなしとのこと。 せっかく休みも取っていたので、天気の良さそうな西の方に転進。 テン泊の気分だったけど、お手軽に避難小屋泊もいいかなぁと氷ノ山に登ってきました。 登りですれ違ったのはお1人、山頂の避難小屋も一晩貸切でした。 ガス気味であまり眺望はありませんでしたが、丸一日静かなお山を堪能してきました。