時々花が癒やしてくれた 戻る 次へ

青森遠征 3日目 白神岳の写真

2022.07.30(土) 08:07

時々花が癒やしてくれた

青森遠征 3日目 白神岳

白神岳・蟶山・大峰岳 (青森, 秋田)

2022.07.30(土) 日帰り

青森遠征3日目は世界遺産の白神岳です⛰ ルートは周回が良いと思い、二股ルートで登ってマテ山コースで降りることにしましたが、二股ルートは厳しいルートでした😅 遠征3日目ということもあり、疲労も溜まっていたのだと思いますが、二股コースの頂上までの急登は長く単調で心が折れそうでした😓 ずっとロープを張っていてくれたので、そのおかげでなんとか辿り着きましたが、最近登る人が少ないというのもうなづけます😅 きついのですが、周りの景色も面白くなく、花もありません😓ただ、黙々と登るのみ⛰ 対して、マテ山コースはお花畑の稜線もあり、適度な斜度なので登りやすいと思います🙂 マテ山コースのピストンがお勧めですね👍 頂上からは3日間の遠征で最高の景色を見ることが出来ました😊 疲れましたが、充実した遠征でした😊