ムクっと起き上がって、ザックの中身を全出しw
明日着る服とー、デオドラントシートとー…
ちょ、見て!パンがまだいっぱい!
あっきー「まさみんパン持ってきすぎw」 戻る 次へ

初の山荘泊!雲取山✩の写真

2022.07.09(土) 16:55

ムクっと起き上がって、ザックの中身を全出しw 明日着る服とー、デオドラントシートとー… ちょ、見て!パンがまだいっぱい! あっきー「まさみんパン持ってきすぎw」

1937 m

初の山荘泊!雲取山✩

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2022.07.09(土) 2 DAYS

唐松五竜の山荘泊への練習として、雲取山の山荘泊に挑戦してきました!( ・ㅂ・)و ̑̑ 前日も一日目の夜も、とても不安でした🦵 膝痛大丈夫かな、ぶっ壊れて二度と登れなくなったらどうしよう、とか( ´-` )マイナス思考炸裂。 でもねでもね!初めての山荘泊… ぐふふ!やっぱ楽しみしかないよね❣️笑 初めての山篭りだもん!いやっほーーーう\^^/ すっっごく長かった、膝も痛かった辛かった。 YAMAPの軌跡がぶっ飛んでてショックだったが、後であっきーの軌跡をパクろう(´⌒`。)グスン 頑張って着いた山荘の旦那様はとても親切で、お布団暖かかったし、ご飯も美味しい泣 感謝で胸いっぱいになった、1日目が終了꙳✧˖ あ、ここ山だったわ!と目覚めた、2日目✧*° 山荘の外で、山で初めての朝日を見た🌅 朝ごはんも、また美味しかったよ( *´﹀`* ) 卵かけご飯が醤油だけなのに甘くて美味しかった。 ぼっかさん、凄いよねって話しながら涙ぐむ。 なんとか膝は大人しくしてくれて、騙し騙し下山終了。 💡今回学べたこと。 1日目に登り下りを繰り返すことで、終盤に膝痛が起こる。それは一晩休むことで回復! 2日目、下山が長く不安だったが、1日目よりも軽い痛みで済んだ。なぜだ? 下りのみで膝痛が起こるのではなく、登りの疲労と、下りの踏ん張りが合わさって炎症を始めていることだと気付く。(。'-')ウンウン あっきー「とにかくキツい山に登らないと、その仕様の体にならないってことだよ。」 (((;'д'))ハッ!その通りだね! ゆるゆる山ご飯ハイクが好き!がしかしそれでは、ゆる登山に適した体になってしまう。 合間にキツい山修行を取り入れることで、長距離も耐えられる身体にすることができる! どんどん分かってきた、膝痛対処法。 山ってすごいね、癒してくれるし応援もしてくれる、学ばせてくれる、人と人とをも繋げてくれるんだ*•.✦ あっきー、ありがとうね。 そして、みな様の助言もが、身を通して分かってきました!山に行くしか! 私、まだまだ頑張ります( •̀ω•́ )و ※コメント遅れ、お返しが出来ずにごめんなさい泣 必ず返信させていただきます❣️(*^^*) 毎回、元気貰えてるよ❣️ いつも支えてくれてありがとう!!