雲ってますが、テンション上がる景色です🥰 戻る 次へ

初めまして飯豊山。(大石山、頼母木)の写真

2022.06.26(日) 06:44

雲ってますが、テンション上がる景色です🥰

初めまして飯豊山。(大石山、頼母木)

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2022.06.26(日) 日帰り

朝、地図のダウンロードを間違えてしまい、違う登山口からのコースを入力てしまいました💦 コースタイムがわからず😢 自分の位置が分かっても、正確な距離感がよく分からず登っていたので、戸惑いました。 とりあえず、憧れの飯豊山に登れて良かったです。 家から1番近い登山口から登りました。 胎内ヒュッテから乗り合いタクシー(10分)に乗り、 登山口へ🚙💨タクシーの時間は決まっているので、それより早く登りたい人は、自転車を持って行き、ヒュッテから登山口まで🚴行ってました。 帰りの時間も決まっているので、チェック忘れずにです。ただ、早く下山しすぎたり、間に合わない場合は、1時間歩いてヒュッテまで戻ります💦 今回は大石山〜分岐→頼母木山小屋〜頼母木山頂⛰ までピストンでいってきました😊 最初から急登が続きます。 樹林帯は無風に近く、行きも帰りも汗だくです。 水分多めに持参した方がいいです。 頼母木小屋で冷たいお水を確保できます。 小屋にはビール🍺も売ってます😆 お花の近くは羽虫大量ブンブン攻撃されます。 虫除けスプレー効きません😢 頭から被るネット大活躍👍 てんくらcでしたが、それは稜線へ出てからと山頂付近の風の強さだった。 雲が多いけど、晴れ間もありいい写真撮れました📷✨