そーです!ここの景色も青なら綺麗 戻る 次へ

1年ぶりソロの大普賢岳反時計回りへの写真

2022.06.24(金) 09:08

そーです!ここの景色も青なら綺麗

1年ぶりソロの大普賢岳反時計回りへ

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (奈良)

2022.06.24(金) 日帰り

いつも目を通してくださる方 ありがとうございます 昨日も今朝もSNSで熊情報や熊の画像が目にとまり それが気になり。。 運動会で使うピストル🔫今回も持参 去年YAMAPはじめて4月にソロで周回した以来 の1人っきり大普賢岳!! あの時初めて熊の爪痕を見てビビってコケて後半 メンタルやられて下山したのを思い出します 遭難も多いのでソロは避けてましたが… 1年ちょっと経って、よし!行こう!と 先日仕事前に大台ヶ原行った帰りに 綺麗にクッキリ見えていた大普賢familyを横目に帰りましたので🤣 行きたかったんです🤭 そしてまだちゃんと大普賢ブルーを拝んだことがない 今まで曇り多めでしたからw 地図やありがたいピンクテープを小まめに確認しながらでしたが、やっぱり何度かルートずれました そこかーい!と💦 朝駐車場に着くと一台も車なし! ここからは私1人この大きな山に入るのね! 終始人間には会いませんでした! 幸い1番恐れていた熊にも🧸会わず💦ホッ 下山すると!え?車めっちゃ増えてる! 私の入れて6台停まってました😊 途中爆風でやばかったですが いいお天気で最高の景色も見れました 最近有難い事にコラボしていただく事が多く 正直、ヘタレmaimai 久々のソロは心細かったです。 お友達が何度かLINEしてくれて メンタル救われました🙏ありがとう 1人だから下山途中沢山考えて,色々思い出して込み上げたり😭、感謝して時にビビって間違えてコケたり歌ったり 1人ニヤニヤしたり🤣忙しい奴。←(怪しすぎるから人に会わなくて良かった)💧 そして無事下山できました∩^ω^∩ 大普賢岳!!やっぱ美しい⛰ あ!無双洞の水量は、結構ありました! 渡渉プチ難儀でした😅滑るし 当たり前と思わず 何事も感謝の気持ちを忘れずにこれからも お山を楽しみます ありがとうございました(╯ᆺ╰๑)