ゆるゆるBC佐渡山

2022.02.09(水) 日帰り

DAY 1

(6月の今思い出しながら2月の記録を書いています。笑) 1月の三峰山で同じ日に山スキーで入っていたhisashiさんと初めましてスキーの会。 そんなに難しくなく、お手軽なところで、ということで、よく名前はきいていた佐渡山へ。 (この日はめちゃめちゃコンディション良くてアルパインエリアもたくさん入ってて、行きたい〜となってましたが、私にはまだハードルが高くて行けなかった、、、、) 順調に標高を上げ、2時間半ほどで山頂へ。滑走準備して、滑走。 斜面は結構樹林が多くて私は苦戦した記憶が、、、。 250mくらい高度を落としてそこから1738mのピークを目指して登り返す。 1738mのピーク以降は緩やかな下り斜面なので下山しながらゆるゆると。 ツリーランの経験もっと積みたいなと思ったし、 先頭でバリバリ歩ける体力つけたいなと思った日(だった気がする。笑)