平須登山口分岐地点。
えっ!こんな所にベンチが設置されている❗ 戻る 次へ

御殿山(初)・富士見山4️⃣の写真

2022.06.12(日) 08:47

平須登山口分岐地点。 えっ!こんな所にベンチが設置されている❗

御殿山(初)・富士見山4️⃣

富士見山・御殿山 (山梨)

2022.06.12(日) 日帰り

山友さんと別の⛰️を計画していたんだけど、天気がイマイチなので、富士見山に変更に。 既に3回登っているし、平須登山口や堂平登山口~なら地味にキツイので、遠慮しようかな…😓なんて一瞬思ったけど、午前中だけサクッと登ると言うので、コースタイムの短い十谷峠(ジュッコクトウゲ)~を提案😃💡 十谷峠~なら、未踏の御殿山を通過するので、ゲット出来るしね👍 コースタイムは短いけれど、十谷峠登山口までがなかなか遠い🚗🌀 登山道からは時折、樹間から悪沢岳や赤石岳、笊ヶ岳など、南アルプス南部の山々が見えるんだけど、もうちょい見えるといいなぁ😆惜しい! 富士山は麓からも見えるから、山で見えなくても、ま、いっか。って思えるけど、アルプス見えたらめっちゃ嬉しいよね🎶 昔、見えてた場所も木が成長しちゃってて…残念。 誰にも会わないと思っていたら、下山途中で静岡からの男性2人とすれ違いました。彼らも山梨百名山完登を目指しているとみた☝️ 下山開始している間に、ガスが広がって来て、アルプスも見えなくなってきたり、車に戻ると雨がポツリポツリ☔ 良い時間帯に登って下りて来られました。