水のある所に水芭蕉あり。 戻る 次へ

尾瀬・初夏の声を聴きに🌿.∘の写真

2022.05.29(日) 09:14

水のある所に水芭蕉あり。

尾瀬・初夏の声を聴きに🌿.∘

尾瀬・燧ヶ岳 (福島, 群馬, 栃木)

2022.05.28(土) 2 DAYS

水芭蕉の咲く初夏の声を聴きに尾瀬を訪れ、いつになくゆったりとした贅沢な時間を過ごして来ました。 初日は、鳩待峠~山ノ鼻~牛首~竜宮~見晴まで。第二長蔵小屋に宿泊し、2日目は東電小屋~ヨッピ吊橋を経由し、牛首から山ノ鼻~鳩待峠に戻る、尾瀬ヶ原を堪能するコースです。 山の緑は幾重にもグラデーションを織りなし、雪解けをした尾瀬ヶ原の草原はまだのんびりと体を横たえ、ぐんぐん地中の英気と太陽の恵を浴びて、起き上がる準備に余念がありません。 爽やかな青い空、真っ白な雲、紺碧と清澄の池塘、枯れ色の草達🍂、若草色に芽吹いた草原が広大な大地を優しい色に塗り広げています🎨。 時折通り抜ける疾風が、いたずらに体を押し、髪を靡かせ、雪解け後の豊かな水は、湿原にキラキラとした瞬きを齎します。 鳥達🐦が思い思いに囀っては風や水音と共鳴し合い♪̊̈‧͙、時に蛙🐸の低音がアクセントになり、陽気なハーモニーを奏でます。 まだ幼い水芭蕉達が賑やかに群れをなして、訪れる人の歓喜を誘い、リュウキンカ🌼が景色に彩りを添え、ダケカンバの白い幹が若葉🌱を纏い、高い空から太陽🌞が届ける暖かい光に向かって背伸びをしています。 多彩な魅力に溢れた初夏の尾瀬は、訪れる人々のみならず、生きとし生けるもの 全ての喜びの声に包まれていました。 同じコースを5年前にも歩いています。 その時の記憶が意外にも鮮明に思い出され、懐かしさも込み上げて来ました。 ※軌跡が上手く取得出来なかったため、お言葉に甘えて同行者の方の軌跡をダウンロードさせて頂きました。 てんぷるさん、ありがとうございました🙏