まずまず険しい 戻る 次へ

テント泊〜くじゅう17サミッツ制覇してきたよ🤗の写真

2022.05.15(日) 13:57

まずまず険しい

テント泊〜くじゅう17サミッツ制覇してきたよ🤗

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2022.05.14(土) 2 DAYS

語れば長い旅でしたが〜初のテント泊登山です🎵 簡潔明瞭にストーリー書いていこうと思います。 広島を前日の21時半発🚙 雨の中、商工センターで覆面パトカー🚓が前に割り込みパトランプ点灯!!と思ったら、さらに前の原付が停められる!!ホッとする! 大分道で通行止めにあい、高速降ろされる〜また乗る〜ガスがヒドくて牧野戸峠🅿到着(3時くらい)して、初めて運転してるのに車酔いを経験!!即車泊😪 朝起きてもまだ雨☔ 16キロの荷物背負っての登山スタート まずはロード2キロ戻り大曲登山口〜IN すがもり越〜ガスの中三俣シリーズを巡り、坊がつるへ点線ルート下山路へ⚠ 前日の雨もあったけど、これがかなり厳しかった💦 過去イチの下りズルズル!! 中1が心折れる、、、 ドロドロになり坊がつるへ(笑) ここら辺でやっと晴れて☀きたぁ〜スゴーイ テント張ってランチして即大船山へ〜 ここからの景色は絶景でした🤗 そして坊がつるに戻り法華院温泉山荘で500円でお風呂♨ちなみにJAF、mont-bellカード掲示で半額みたいだったけど忘れてきました 風呂あがって生ビールと缶ビール迷いながらも缶ビールに🍺 ご飯食べて、疲れたので即寝る しかし夜は寒かったかなぁ 次は下半身ダウンを保険として欲しいかな で、次の日はお茶漬け食べてコーヒー飲んで片付けてスタート!! 立中山GET(ミヤマキリシマ幼虫地獄)してから白口岳へ〜ここが後半戦の難所だと思ってたけど、16キロの重さと激急登とルートがわからないとこもあり、、白口岳GETしたときはかなり達成感ありましたぁ ここからはお散歩コースでくじゅう周回でしたがヒョウが降ってましたね 稲星山⏩中岳⏩天狗ヶ城⏩久住山ときて最後は星生山縦走で、くじゅう17サミッツ完全制覇達成👑 今回はほんとザックの重さが効いたぁ 次に来るときはゆっくりテン泊してウロウロしたいと思います😉