西湖も良く見えます😊

西湖の奥に見える山が足和田山と三湖台❗
YAMAP始める前に何度か登ってますが、三湖台からの眺めも最高です✨ 戻る 次へ

御坂山地(王岳・節刀ヶ岳・十二ヶ岳)周回✨富士山の絶景&アドベンチャー😆の写真

2022.05.04(水) 08:20

西湖も良く見えます😊 西湖の奥に見える山が足和田山と三湖台❗ YAMAP始める前に何度か登ってますが、三湖台からの眺めも最高です✨

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 (山梨)

2022.05.04(水) 日帰り

今日は御坂山地を縦走してきました❗ (王岳から節刀ヶ岳) 近くで富士山見たさに奥多摩エリアから遠征です😁 写真は全て微妙ですみません😅(逆光気味😅) 車は西湖根場浜の無料駐車場に駐車🚙 王岳→鬼ヶ岳→雪頭ヶ岳→節刀ヶ岳→十二ヶ岳の順に時計回りで縦走してきました🚶 このコース王岳から鬼ヶ岳まで、ずっと富士山を見ながら縦走出来るので最高です✨🗻🗻🗻🗻🗻✨ 王岳から鬼ヶ岳間はお勧めです✨❗ 鬼ヶ岳を過ぎると木の隙間から🗻見える感じです❗ 左後ろには南アルプスを木の隙間から✨ 鬼ヶ岳が近づく岩場の上から完全に姿を現します✨ 節刀ヶ岳に登ると富士山がまた綺麗に✨🗻🗻🗻✨ 南アルプスも✨✨✨ しかし金山から十二ヶ岳に向かうルートは痩せ尾根で両サイドが崖、痩せ尾根に大きな岩(乗り越えます) 【写真45】 垂直に近い岩登り、岩下り有り😅ハシゴも有り😅 【写真46】【写真47】 事前に確認してたので問題無く通過出来ました😊 高所恐怖症の方は注意ですね❗⚠️ 全体的に前半は景色を楽しみ、後半はアドベンチャーで1日楽しんで来ました😆 このコース前半と後半で雰囲気が変わり贅沢な山歩きが出来ます😊 このコース危険な場所も多々ありますが、個人的には楽しく歩けました😊(金山~十二ヶ岳が危険) 又、十二ヶ岳からの下りは、ロープを使いながら急な下りになります⤵️渋滞も有り😅GWだからかな😅 今日は🗻指数が午前も午後も100%で全く雲隠れなく穏やかな富士山が見れました😆✨ 十二ヶ岳を下山してから駐車場までの湖畔沿いの道が長かった😅(30分くらい歩きます) 西湖を眺めながらバス釣り用の竿を持ってくれば良かったと思いながら歩いてました(笑) 釣り、カメラ(天の川🌌撮影)が趣味❗ 山登り始めたのも標高の高い山で天の川🌌撮影をしたく登山を始めました😊 このエリアの山は車2台で向かうと縦走が楽になりそうですね😊次は少し考えルート選択かな❗ 今後の為にも良い山行になりました😊