YAMAP / ヤマップ

瑞牆山〜地図にないルートでの写真

秘密のルートではほとんど人に会わなかった。まさに穴場

この写真を投稿したユーザー

ジュニア
ID: 155082

ハンドルネームをKH→魔ジュニア→椿☆トルネードファルコン→椿☆ジュニア→ジュニアに変更しました、変更を繰り返す理由は、、そこに山があるから

写真60
もらったドーモ38

瑞牆山〜地図にないルートで

瑞牆山・金峰山(山梨,長野)

2022.04.30 (土)日帰り

ジュニア

関東の山仲間達と瑞牆山へ 僕は瑞牆山は初めて 今回、約3年半ぶりの再会となるMさんが東京から瑞牆山の麓の北杜市に引っ越したらしく、 午後から予定があり山行には参加できないとのことだが、わざわざ登山口に顔を見せにきてくれた そしてMさんから地図にない秘密のルートを教えてもらい、そこから登ることに(軌跡は削除してます) クライマー達がアプローチに使っているルートとの事で巨大ボルダーがゴロゴロしており、巨大岩壁の真下に出る絶景ルートで本当に素晴らしかった 下山は瑞牆山荘へ降るノーマルルートで 当初の予報は怪しかったが、スーパー晴れ男のAさんのおかげでまさかの超天気に 瑞牆山に数回登ってるEちゃんも、いつもガスガスで頂上から景色を望めたのは初めてとのこと とても楽しい山行となりました✌️