左に入るとすぐリボンあり。 戻る 次へ

鹿鳴越連山周回(七ツ石山・板川山・古城山・百合野山)の写真

2022.04.23(土) 11:11

左に入るとすぐリボンあり。

鹿鳴越連山周回(七ツ石山・板川山・古城山・百合野山)

経塚山 (大分)

2022.04.23(土) 日帰り

大失敗‼︎ 大船山南西尾根をソロ登山予定で1番水登山口、登山靴を履いてザックを担ぐ時、スマホが無い事がわかる。   戻る‼︎  8時前に玄関に。👟の上にスマホ有り。  結局、孫娘を幼稚園に送り、日出の山に変更する。1番水登山口から戻る時、涌蓋山、三俣山、鶴見岳、由布岳とあれこれ考えながら走るが、日出町に着くと雨も降り、1番近い山になった。  雨が時折、降る午前中に終わる登山となった。 (注) 軌跡が飛んだ‼︎ (注) 法花寺登山口から経塚山へ上ると、帆足萬里塾跡有り。なかなかの山道で地元民手作りの見晴らし台もあった。周回に加えたいといつも思うが、城山と同じく、下山後の車道が辛い。