検温36.2℃で大丈夫👌 戻る 次へ

2022.04.16(土) 11:30

検温36.2℃で大丈夫👌

若狭熊川宿で給食を-2022-04-16

高島トレイル その2 (滋賀, 京都, 福井)

2022.04.16(土) 日帰り

キャンプ2日目も雨だった。雨がなかなか止まない。仕方ないので軒先きでうどんを炊いてテントの中で食べる事にした。テントの中は暖かい。雨が吹き込むタープ下よりはマシだ。雨が降った事によってテントの中で食べると暖かい事がわかった。ただしガスこんろはテントの中に入れるのは避けた。火事になる可能性があるし、一酸化炭素中毒になる事もある。 ようやく雨も上がりテントを撤収し終わる頃には日が照ってきた。自然相手にどうにもならないと感じた2日間だった。 キャンプ場から15分の所に道の駅若狭熊川宿があって、昔の家並みが残っていた。小浜から京都まで鯖を歩いて運んだとされる鯖街道の拠点として栄えた宿場町だ。その街道筋にある給食カフェに寄って昔懐かしい給食をいただいた。