奥三河パワートレイル ボランティア②-2022-04-10

2022.04.10(日) 日帰り

ボランティア①の続き 次の担当場所棚山CP-5へ車で移動。アクセス道路の林道が崖崩壊進行中で、ガタガタ悪路。FRワゴン車が途中でスタックして、後ろから押しました❗笑 ここの棚山エイドでは赤や青の梅干しと梅ソーダが美味しかったです。 16:00からライト点灯確認開始。 点灯しないと失格となりますから予備ライトもしくは替乾電池は準備した方がよいと思います。 本日はベテラン救護チームと同じ行動をしてて、お隣で救護の様子を見てて、凄く格好よかった。 関門時間が過ぎて、スイーパーさんが来たら、一緒の車でゴール会場へ向かい、選手の応援。 皆さん、お疲れ様でした。感動しました😢 追記:棚山は携帯も無線も届かない陸の孤島、GPS奇跡も記録されず、さみしいYMAP軌跡となりました。無線は中継局を設けて対応してました。 2週間後、富士山🗻UTMFのボランティア予定してます。まさにボランティア三昧。

道の駅 したら

道の駅 したら 移動中に休憩に立ち寄りました。新しい施設です。バイカー日和でもありました。

電車が展示されてました。

綺麗な建物。

エイドで使用する文房具入れの手作りポシェット。ネコ柄がかわいい。

選手が走るコース。すれ違いできませんから、斜面にへばり着きます。

選手が走るコース。根っことかにつまづいて転びやすいです。

電車が展示されてました。

綺麗な建物。

選手が走るコース。根っことかにつまづいて転びやすいです。