Sちゃん手作りの小夏ゼリー
冷たくて最高のデザートでした! 戻る 次へ

ちょっと後入山方面への写真

2022.04.08(金) 13:53

Sちゃん手作りの小夏ゼリー 冷たくて最高のデザートでした!

ちょっと後入山方面へ

甫喜ヶ峰森林公園 (高知)

2022.04.08(金) 日帰り

しばらく休業(渇水が原因との事)していた「銀嶺」が営業再開となり、ハルリンドウも咲き始めたので、今回は老女トリオ+Sちゃんとの4名で”モーニング&甫喜ヶ峰”のセットを計画しました。 実は内心は甫喜ヶ峰から出て後入山まで行きたい私。 普段は単独で決まった道しか歩かない甫喜ヶ峰、一人での園外歩きは心細くて無理です。 メンバーに当日相談して、園内だけでもいいし、一緒に行ってくれるなら後入山まで・・・なんて曖昧だったので、皆さんOKはしてくれたものの、足元はスニーカーです。(はっきりしてなくてごめんね) しかもモーニングを済ませて、花を見てからの出発なので、時間的に無理がある。 それでも何とか四等三角点ドヲブツまで行って来る事が出来ました。 何の特徴も無い、花も展望も無い後入山(今は山頂南は伐採されて展望がありますが)ですが、私には思い入れのある山なのです。 過去に甫喜ヶ峰から3度程歩いていながら、未だにルートがはっきり分からない、三角点にも行っていません。 今回は”りょうまさん”のログをダウンロードさせてもらっての歩きでしたが、それでも何度も尾根を間違ったりしました・・・。 地図読み迷人の自分です。 尾根道は倒木が多く歩きにくかったですが、記憶を辿りながらの歩きは楽しかったです。 気になっていた三角点にも行けたし、一緒に歩いてくれたメンバーさんたち、ありがとうございました。