YAMAP / ヤマップ

山行復帰は八ヶ岳の写真

この辺りは編笠山の山頂付近を思い出します。あの時に比べて大分アイゼンワークに慣れてきたかな。

この写真を投稿したユーザー

オヤップ
ID: 1824866

2020年11月に妻と奥高尾を縦走して以来、登山沼にすっかりハマってしまいました。 2022年やりたい事 ・雪山登山 ☑️ ・雪中テント泊☑️ ・南アルプス南部縦走 ・信越トレイル踏破☑️ ・クライミング技術の習得

写真33
もらったドーモ107

山行復帰は八ヶ岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)(山梨,長野)

2022.04.02 (土)日帰り

オヤップ

ここしばらく仕事に忙殺され山行はお休みしていたところ、季節はすっかり残雪期に入ってしまいました。 こうしちゃいられない。繁忙期も落ち着いて来たこともあり、有給を取得し八ヶ岳へ向かう。 登山口までのアクセスと山行計画は大まかにこんな感じ 1日(金) 高速バスで新宿から中央道茅野で下車。茅野駅まで歩き、駅前で車をレンタル。桜平登山口へ移動し無料駐車場で車中泊。 2日(土) 朝6時、桜平登山口から登り、硫黄岳、天狗岳を周遊し下山。20時前に高速バスで帰宅。