白い梅の花が朝日を浴びています。 戻る 次へ

ミツマタをみにの写真

2022.03.20(日) 07:18

白い梅の花が朝日を浴びています。

ミツマタをみに

2022.03.20(日) 日帰り

丹沢ではく、七沢にしたのは、google先生で上の方にでてきたからという、淡白な現代的理由からである。どうやら温泉と美味しいラーメン屋も近くにあるらしいから楽しみである。 ■おすすめポイント ・都内からアクセス抜群。公共交通機関だけで、群生地に8時台に到着できます。 ・トイレ多く、舗装路面で歩きやすい。 ・温泉地の近く。 ・人気の美味しいラーメン屋がある。 ■費用(新宿から) 交通費:約1800円(往復) 食事:1,000円(ラーメン) 温泉:1,100円(七沢荘) 合計:3,900円 ■行き方 ①電車 小田急小田原線、本厚木駅下車→西口より徒歩10分で厚木バスセンターへ ②バス 厚木バスセンター9番乗り場、七沢行きで約30分、広沢寺温泉入口で下車、徒歩約1時間30分。 または、同じく9番乗り場、広沢寺温泉行きで約40分、広沢寺温泉で下車。徒歩約1時間10分。 ■トイレ 駅、バスセンター、七沢への道中の至る所にあります。 広沢寺前の無料駐車場のトレイがいちばん綺麗です。 紙が少なめだったので、持参をおすすめ。 ■温泉 七沢温泉 七沢荘 厚木の本格天然温泉 美肌の湯といえば、ここのこと。 営業時間8〜20時 大人:1,100円 *改装工事につき休館中でした。 ■ラーメン ZUND-BAR(ズンド・バー) らーめんAFURI(阿夫利)の総本店、源流のお店です。 美しい自然に囲まれた七沢の地。らーめんの命とも言えるスープの仕込みに、阿夫利山の清らかな天然水を使用しております。ここでしか味わえない、深いコクとキレのある淡麗スープが特徴。 ・営業時間11〜21時 ・休日は、激混みですのでお早めに行くか、待ち時間への覚悟が必要。