なるほど😲

すべり台みたいに滑れそうだけど…岩に激突しそうや😳 戻る 次へ

前鬼川🏞️不動七重の滝+明神池周遊🚶‍♂️🚶‍♀️修行者の聖地を小観光🚙💨の写真

2022.03.10(木) 11:09

なるほど😲 すべり台みたいに滑れそうだけど…岩に激突しそうや😳

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 (奈良)

2022.03.10(木) 日帰り

天気快晴予報☀️(PM飛散予報あり) 奈良県下北山村、前鬼川の清流を見たくて計画🚙💨 ●不動七重の滝と、その先にある元前鬼集落の小仲坊(宿坊)から垢離取場の淵へも訪れたかったが… 不動七重滝以降のトンネルが🚧工事中で通行止めになっていました😱…ので垢離取場の淵🏞️は断念😢💦 (工事詳細は写真にて) ●不動七重の滝だけだと時間が余ったので、同じ村にある明神池と池神社を周り、池原ダムらへんもお散歩して下北山村を小満喫しました😁 ●前鬼川に向かう分岐はわかりやすい看板あり。 ●分岐に🚾あり(怖いので入ってないがおそらく🚽) ●不動七重滝遊歩道の前に🚗車3台ほど駐車可能🅿️ ●遊歩道を通りすぎて車で更に上がると、不動七重の滝を、上から見れる展望所あり(3台ほど駐車可) ⚠️車道めちゃくちゃ細いです❗ 細い上にガードレールがほぼ無い しかもすぐ横が崖で落ちたら死ぬ恐怖 更に落石が多くて、乗り上げて怖い😰‼️ ※すれ違える所は何ヵ所かあります🚗 ●明神池を少し通りすぎた~池ノ平公園に大きな🅿️ ●池ノ平公園には綺麗な🚾もあり、広場も広く、両側に山、沢山の桜の木に囲まれていたので、桜の季節は素敵だと思います☺️ ⚠️明神池は、下北山村HPによると、神聖な曰くのある池との事…気にされる方は事前にHP必読😅 京都から奈良南は遠い上に混む💦💦 かかった時間に対して滞在時間を考えると中々腰が重くなる…😅  でも、市街地ではPMやら何やらで真っ白だった空が、、本当に澄んで綺麗な青空に変わり…とーても気持ちが良かったです😚🍀🍀(詳細は写真にて😏👍️)