さつま街道は高岡の和石(よれし)へ繋がってます。今回は分岐から街道を外れケラガツカへ⊂(^-^)⊃ 戻る 次へ

国見山〜ケラガツカ☆の写真

2018.02.24(土) 15:51

国見山〜ケラガツカ☆

都城市 (宮崎)

2018.02.24(土) 日帰り

宮崎県都城市高城町のさつま街道からケラガツカに行ってきました(^^)/ 岩屋野熊野神社駐車場〜国見山〜ケラガツカ往復 以前山之口の青井岳を歩いた時、高城方面の地図上に「ケラガツカ」という不思議な名前のお山を発見☆ 気になってたので行ってきました♬ さつま街道入口から国見山までは道幅が広くフラット、国見山からケラガツカまでは少し踏み跡は薄くなりアップダウンもありますが目印があり歩きやすい尾根道です。 🍎 素敵な古道発見❣️ 眺望はないけど楽しかった♬ いつか去川方面や青井岳方面も歩きたいですo(^^)o 🛣薩摩街道 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%96%A9%E6%91%A9%E8%A1%97%E9%81%93 🚙 R10高城町有水の七瀬谷バス停から『さつま街道』の案内に従って岩屋野へ☆ Hさん☆情報ありがとうございました😊