下りの道で、みつまたの花が、白い蕾をたくさん付けていました🤗 戻る 次へ

ザゼンソウを求めて、烏帽子山に!の写真

2022.03.03(木) 12:20

ザゼンソウを求めて、烏帽子山に!

粟鹿山 (兵庫, 京都)

2022.03.03(木) 日帰り

今日は、ザゼンソウに会いに、青垣いきものふれあいの里に行き、公園内のトンボの池のほとりに咲いているザゼンソウを愛で、それから、烏帽子山に登ってきました。 去年は2月25日に来ましたが、もうすでに終わりかけていましたが、今年は今日で見頃を迎えていました🤗良かったぁ〜⤴️ そこから、烏帽子山に向かいます。 山頂は、標高512.4mの低山ですが、山頂直下は中々の激上りです😱💦 帰りは、ピストンするつもりでしたが、山頂から下りを覗くと、これって崖やん😱💦⤵️ ちょっと無理やわぁ😆 ということで、去年と同じ、梨木峠に向かいました😅 でも、梨木峠への下りも中々の激下りでした(笑) そこから、また、車でセツブンソウの群生地に向かい、ここでも、可愛いセツブンソウに癒やされて来ました🥰 ここでのセツブンソウも、まだ咲き始めた所でした😅 今年は、お花の開花が遅れていますね💦