神社の脇に伊予ヶ岳の登山道があります☆

ここからスタート‎(ง˘ω˘)ว 戻る 次へ

伊予ヶ岳(南峰)・伊予ヶ岳(北峰)の写真

2022.02.24(木) 09:13

神社の脇に伊予ヶ岳の登山道があります☆ ここからスタート‎(ง˘ω˘)ว

伊予ヶ岳(南峰)・伊予ヶ岳(北峰)

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 (千葉)

2022.02.24(木) 日帰り

房総のマッターホルン!? 千葉県のお山で唯一「岳」のつく伊予ヶ岳へ行ってきました/'''\ 「岳」と「山」の違いがよく分からないけれど…😅 平群天神社の脇にある登山者専用駐車場からスタート٩(๑≧∀≦๑)و 9時頃に到着した時は約20台ほど停められるスペースに数台のみでしたが、下山してきたらほぼ満車🅿️ 駐車場には御手洗もあるので安心です🚻 低山だから~なんて思っていたけどなかなか登りごたえがありました😆💦 急登の岩場はロープを使って慎重に!! 「体力に自信の無い方は行かないで!」って書いてあったからちょっと心配になったけど全然大丈夫でした(*^^*)♪ 雲の隙間から時折太陽が顔を出してくれたけどスッキリ晴れてはくれず山頂から富士山を見ることが出来なかったのが残念。。。 下山したら見事に晴れ☀️笑 (っ*≧▽≦)つナンデヤネン! こればかりは仕方がない…でも悔しい…😢 下山後は木更津へ移動して名物のアナゴ丼を食べて、千葉フォルニア(袖ヶ浦海浜公園)へ寄って海を見て帰ってきました🌴🌴🌴