コメント

• ふみ

• ハマKBT

鷲ヶ頭山、しっかり堪能しました。鎖場、大変ですが、面白かったです。

• 山んばぁさん

• ハマKBT

鷲ヶ頭山、なかなかいい山です。瀬戸内の海の青、空の青、ごつごつした感じの岩山などもあり、すばらしい景色を堪能しました。鎖場も・・・。

• アサギマダラ

プレミアムユーザー

こんばんは 大三島でも雪が降るんですね😓 松山市内はぜんぜんです。 日本海側は大変ですね( ´△`) この山はいつか登りたいと思っています。 神社から見上げると岩ゴツゴツで登山道があるようには見えないですね、 人が見えないか望遠レンズで覗くのですが全く見えません(笑) 鎖は登り始めたら下りられないですか、、下に人がいたらムリですね、 止めておきます😃

• ハマKBT

瀬戸内の島でも、雪が降ってびっくりでした。鎖場は、筋トレが必要です。足場がないところがありましたが、上手な人はみつけるかもしれません。せっかちなもので、筋力だけで、登ってしまいました。相当な疲労度でしたが、達成感はばりばりでした。

• ヒロ

• ハマKBT

雪山も綺麗でいいですねえ。ヒロさんの日記も楽しみにしています。鷲ヶ頭山も面白かったです。鎖場も、きついけど、いい経験になりました。

• yossy

プレミアムユーザー

やっぱ島は時計回りですよね~(*≧∀≦*)⤴💮 しまなみ海道行ってみたいですわ🎵

• ハマKBT

ですです。海を見ながらっていうのがいいですよね。しまなみ、いいですよ。

• うぅ

プレミアムユーザー

鷲ヶ頭山もいい山です。鎖場も筋力さえあれば、大丈夫です。筋トレ励みます。

• へっぽこ🛶

お疲れ様デッス🎵 詳細なレポで文章だけでソノ山の印象がつかめました~ありがとうございます🎵 しかし、腕力のみでの鎖場?とは恐ろしや~💧25枚目の岩頭には登ったのデショウカ~💦 高度感ハンパないですね~💦 ゴイゴイス~🎵

プレミアムユーザー

なかなかの山でした。25枚目のとんがった岩ですが、とんがった部分の手前の平らなところに登りました。下りてバンザイをしている右手のところの岩の上です。陰になっているところに手をかけて、えいやっと登って、そのまた、上の面です。改めて見ると、この岩不安定そうですねえ。でも、実際にはしっかりしてましたが・・・。

• Yukachi-

ほぼ垂直!いってみたい!\(//∇//)\

プレミアムユーザー

是非、是非・・・・。なかなか楽しいですよ。ここの鎖場、しびれますよ。