ウォーキング-2022-01-30

2022.01.30(日) 日帰り

DAY 1

弥生時代 唐古 鍵遺跡史跡公園 平地なので疲れなし!横に連なるお山ビューも見られて脳内スッキリー。 🎶かーらこー かーらこー たっーぷりいーせき🎶 (♪キューピーCM音楽をもじり歌う♪)

国道沿いの道の駅 道の駅向かいに唐古遺跡あり
 今日は気ままに遺跡公園を散策
 楼閣くんです のちほど現物登場。弥生時代の遺跡と聞いてこのデザインに納得。くるるん部位がポイント!?
 弥生時代 お祭りの様子
弥生時代 お祭りの様子  左端の人形は銅鐸を操作 中央の人形は鹿の皮を被って踊っている ふむふむ
 こちらは楼閣近くで祭事 鹿の血を藁に染み込ませて皆さんにお配りしているとのこと ふむふむ
 高床建物の柱が見つかったところ ふむふむ
 お天気は曇りですがこの冬空下のお山もグーー。
お天気は曇りですがこの冬空下のお山もグーー。 弥生人の気持ちになって浪漫を感じて見るとなお神々しいビュー。
 散策を打ち切って今日のミッション 苺パフェ
 奈良県産の苺、ど迫力!
13:45から皆さん並び始めて14:00から購入
大満足。ほくほく
奈良県産の苺、ど迫力! 13:45から皆さん並び始めて14:00から購入 大満足。ほくほく
 道の駅のキャラクター たわらもとん
 気ままに散策、再開。
7年前ぐらいから国道沿い走ったとき気になってたので
間近で見れてスッキリ! 7年越し!ありがたやー!
気ままに散策、再開。 7年前ぐらいから国道沿い走ったとき気になってたので 間近で見れてスッキリ! 7年越し!ありがたやー!
 自動カートのおじさんパシャリ
園内の整備をしている様子
自動カートのおじさんパシャリ 園内の整備をしている様子
 復元された楼閣はいまは池の中に建っていますが場所は特定できてない ふむふむ
 デザインがくるんくるん。どんな意味があるのか気になる〜
 おつかれ散策! 気ままに歩いたけどオススメコースあったので次は桜の時期に来て巡りたい。