やっぱり物足りないので、次の場所を目指しました。
(②につづく) 戻る

152.ちょっと霧島①巣之浦川大滝の写真

2022.01.20(木) 11:11

やっぱり物足りないので、次の場所を目指しました。 (②につづく)

152.ちょっと霧島①巣之浦川大滝

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2022.01.20(木) 日帰り

ここ最近、見に行った人が多くて気になっていた巣之浦川大滝を見に行きました。 生駒登山口手前から封鎖されている林道を進みます。コースの大半が林道歩きなのでキツくはないですが、目印が全く無いので他の人の軌跡と踏み跡が頼りです。到着の直前でちょっと迷いましたが、それ以上に到着後に滝の前でウロウロしたので参考にならない軌跡になってしまいました。 それにしても、前情報に違わぬ巨大な大滝劇場でした。霧島連山を登り始めて3年。こんなところがあったとは噂にも聞かなかったから不思議なものです。 途中、夷守岳に登るルートの目印もあったのですが、今回はパス。そう、パス。行かないと決めて、今回は滝を見るだけにしました。 でもやっぱり体力的には物足りなかったので、②に続きます。