太陽が出てきたかな 戻る 次へ

恵比寿山☆お初のお山は絶景の写真

2022.01.16(日) 09:26

太陽が出てきたかな

恵比寿山☆お初のお山は絶景

頂白山・大黒山 (北海道)

2022.01.16(日) 日帰り

前日までどこに行くか考え、塩谷丸山にしようかと思ったところ、ヤマップのそうちゃんさんが行っていたので、せっかくのトレースを使わせてもらうことにしました。 他の方のレコを見ると、森の中を歩く感じとなっていたのと、天気予報が少し変わったので、迷い迷って、恵比寿山にしました。 本当は大黒山にも行こうと思っていましたが、時間などの関係で、断念することに。 最初はずっと森の中を歩き、景色が見えるまでは辛抱。 急登を登るのもきつく、写真も撮れない感じで、私に苦行のように感じましたが、上に上がると、そこは絶景。 羊蹄山、暑寒別なども見えて、とても景色を楽しむことができました。 山頂より少し下ったところで、まつもんさんがスコップでベンチを作ってくれ、そこで休憩。 景色を見ながら、おにぎりとスープを。 食べかけのおにぎりをスープに入れたらおいしく、今度はお茶漬けもいいかも?って思いました。 コーヒーとおやつでまったりし、贅沢な時間を送りました。 名残惜しかったけど、下山開始。 頑張って登った恵比寿山でしたが、下山はあっという間で、また来たいなぁと思いました。 この山でヤマップ投稿したお山、111座になりました。 そうちゃんさん、トレースありがとうございました。 トレースなかったら、行けなかったし、前日投稿見て良かった〜て気持ちでした。