恵比寿山☆お初のお山は絶景

2022.01.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:46

距離

8.4km

のぼり

512m

くだり

512m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
1 時間 6
距離
8.4 km
のぼり / くだり
512 / 512 m
13
2 34
1 30
6

活動詳細

すべて見る

前日までどこに行くか考え、塩谷丸山にしようかと思ったところ、ヤマップのそうちゃんさんが行っていたので、せっかくのトレースを使わせてもらうことにしました。 他の方のレコを見ると、森の中を歩く感じとなっていたのと、天気予報が少し変わったので、迷い迷って、恵比寿山にしました。 本当は大黒山にも行こうと思っていましたが、時間などの関係で、断念することに。 最初はずっと森の中を歩き、景色が見えるまでは辛抱。 急登を登るのもきつく、写真も撮れない感じで、私に苦行のように感じましたが、上に上がると、そこは絶景。 羊蹄山、暑寒別なども見えて、とても景色を楽しむことができました。 山頂より少し下ったところで、まつもんさんがスコップでベンチを作ってくれ、そこで休憩。 景色を見ながら、おにぎりとスープを。 食べかけのおにぎりをスープに入れたらおいしく、今度はお茶漬けもいいかも?って思いました。 コーヒーとおやつでまったりし、贅沢な時間を送りました。 名残惜しかったけど、下山開始。 頑張って登った恵比寿山でしたが、下山はあっという間で、また来たいなぁと思いました。 この山でヤマップ投稿したお山、111座になりました。 そうちゃんさん、トレースありがとうございました。 トレースなかったら、行けなかったし、前日投稿見て良かった〜て気持ちでした。

頂白山・大黒山 クリスマスツリーが、たくさん🎄
クリスマスツリーが、たくさん🎄
頂白山・大黒山 歩き始めの、まつもんさん
歩き始めの、まつもんさん
頂白山・大黒山 森の中を歩きます。
クロスカントリーのようでした。
徳舜や美比内の最初みたい。
森の中を歩きます。 クロスカントリーのようでした。 徳舜や美比内の最初みたい。
頂白山・大黒山 まだまだ歩くよ〜
まだまだ歩くよ〜
頂白山・大黒山 ずっと森の中を歩く感じなので、作品を作ってみる
ずっと森の中を歩く感じなので、作品を作ってみる
頂白山・大黒山 先を行くまつもんさん
先を行くまつもんさん
頂白山・大黒山 太陽が出てきたかな
太陽が出てきたかな
頂白山・大黒山 山が見えてきた
山が見えてきた
頂白山・大黒山 うさぎの足跡
うさぎの足跡
頂白山・大黒山 木の陰と1本のトレースと、左上にまつもんさん。
拡大すると、まつもんさんがいますよ。
木の陰と1本のトレースと、左上にまつもんさん。 拡大すると、まつもんさんがいますよ。
頂白山・大黒山 山をバックに左下に小さなまつもんさん。
拡大すると、左下にまつもんさんがいます。
ここからの登りがきつかった〜
山をバックに左下に小さなまつもんさん。 拡大すると、左下にまつもんさんがいます。 ここからの登りがきつかった〜
頂白山・大黒山 まつもんさん、景色を見に。
まつもんさん、景色を見に。
頂白山・大黒山 山が見えてきたよ〜
山が見えてきたよ〜
頂白山・大黒山 景色を見ているまつもんさんを隠し撮りしようとしたら、振り向いた。
景色に感動していたようです。
景色を見ているまつもんさんを隠し撮りしようとしたら、振り向いた。 景色に感動していたようです。
頂白山・大黒山 今度はポーズを決めるまつもんさん
今度はポーズを決めるまつもんさん
頂白山・大黒山 もっさもさの樹氷
もっさもさの樹氷
頂白山・大黒山 青空だったらきれいだろうな。
青空だったらきれいだろうな。
頂白山・大黒山 羊蹄山が見えた❗
羊蹄山が見えた❗
頂白山・大黒山 無意根から中岳のようです。
無意根から中岳のようです。
頂白山・大黒山 山頂到着。
標識と素晴らしい景色。
山頂到着。 標識と素晴らしい景色。
頂白山・大黒山 二人で
二人で
頂白山・大黒山 余市岳のよう。
余市岳のよう。
頂白山・大黒山 尻場山も見えるよ
尻場山も見えるよ
頂白山・大黒山 景色をバックに。
景色をバックに。
頂白山・大黒山 暑寒別岳も見えました〜
暑寒別岳も見えました〜
頂白山・大黒山 望遠で撮った尻場山
望遠で撮った尻場山
頂白山・大黒山 フリーズドライの野菜スープ。
おにぎりと一緒に。
フリーズドライの野菜スープ。 おにぎりと一緒に。
頂白山・大黒山 スープに冷えたおにぎりを入れたら、まつもんさんもやっていました。
これ、なかなかよい。
スープに冷えたおにぎりを入れたら、まつもんさんもやっていました。 これ、なかなかよい。
頂白山・大黒山 おやつとコーヒーでまったり。
景色を見ながらあたたまる。
おやつとコーヒーでまったり。 景色を見ながらあたたまる。
頂白山・大黒山 寒くなく、景色サイコー。あとは、青い空が…ほ・し・い
寒くなく、景色サイコー。あとは、青い空が…ほ・し・い
頂白山・大黒山 大好きな樹氷がたくさんで、写真撮りまくりです。
大好きな樹氷がたくさんで、写真撮りまくりです。
頂白山・大黒山 さて、帰りますか〜
さて、帰りますか〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。