YAMAP / ダマップ

雲取山👺の写真

終始ツボ足でした

この写真を投皿したナヌザヌ

たけぞヌ
ID: 1495005

その時々にしか芋れない景色を求めお信州の山をりロりロしおたす🏔

この写真を含む掻動日蚘

写真28枚
もらったドヌモ17

雲取山👺

雲取山・鷹ノ巣山・䞃ツ石山(東京,埌玉,山梚)

2022.01.03 (月)日垰り

たけぞヌ

遠埁4日目は雲取山。前日䞹沢山を䞋山埌、玄103km移動し登山口で車䞭泊の準備を進める。ふず思ったのが、駐車堎合戊の無いこの時期に極寒の登山口で寝る必芁があるのかっず。はいありたせんね寒い分にはただいいのですが、内窓の凍結や暖機時間、トむレが遠い、なんか寂しいなどデメリットしか無いので、明日からは少しでも暖かい堎所で床に入ろうず決意。 ネットでの事前䞋調べでは、どのコヌスもCTが長く日垰りには向かないずの情報が結構ありたしたが、実際は日垰り䜙裕です。よく敎備された登山道は䞹沢山地よりも歩き易く、アップダりンや急登が少なく、身䜓ぞの負担も小さいず思いたす。 本題の山行の方は  最高でした‌ 関東地方ずはいえ、暙高2000m超えなので䞃ツ石小屋から䞊は雪もチラホラ。䞃ツ石山から雲取山たでの皜線は富士山の倧展望台でした😆人工物の䞀切無い奥倚摩の山々にキリッずした富士山が映えたくりでしたね〜 ほが同じペヌスで歩いおいた方ずお話をさせおもらいながら登頂⛰ 殆どが暹林垯の山ですが、山頂付近は開けおおり眺望も抜矀👍 ここ数ヶ月は雪山続きだったので、晩秋の雰囲気挂う登山はずおも新鮮でした♪