踏みあとバッチリ👍 戻る 次へ

【夏沢鉱泉IceGallery(G4)】まさかの貸切りだよ~o(^o^)oの写真

2021.12.29(水) 11:27

踏みあとバッチリ👍

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.12.29(水) 2 DAYS

今回はtorrentと2人で毎年恒例となりつつある夏沢鉱泉に泊まってのIceGalleryへ行って来ました♪ 12月入ってから夏沢鉱泉の予約状況を見ると29日ならまだ予約出来そうだったのでダメもとで予約しておいたら…何とか12/29から正月休みになった🎍 でもアイスは劇混みなんだろうなぁ〰️😓と思いながらお宿に着いて靴を見ると… あんまりアイスクライミングするような靴が無いような… もしかするとそんなに混んでないかも~と淡い期待をもってフゥフゥ言いながらG4へ😵💨 えぇ~うっそ~誰も居ないよ♪ まさかの貸切りだよ~o(^o^)o torrentにリード&トップロープセットしてもらい何通りかのラインを登りました♪ 何回かスクリューを打つ練習をしたりしたけど指が冷たくなり過ぎて指がちぎれそう〰️😭 2日間とも現地はマイナス10度ほどでした😱 簡単なルートなら指が冷たくならなければ頑張ればリード出来そうかな? 今度torrentみたいに腕にホッカイロ貼ってみよう~っと👍 2日目も貸切り‼️ こんなの初めてです😁 凄いラッキーです👍 存分にアイスを堪能しました♪ 30日から1日違いでお泊まり予定のお友達が来るのを待とうと思いましたが寒いし疲れたので小屋で出会えるのを期待して早々に帰りました。 期待通りチェックインしているお友達3人に出会え暫しお喋りした後は3人をお見送りして\(^^)/ まだ時間があったので温泉♨️ 今回は2回も入っちゃいました♪ 食堂が混んでいてカレー🍛は食べ損ねましたが大満足の2日間でした😊 2021年も今日で終わりですね~ 早くコロナが終息してくれることを願います🙏 2022年も事故・怪我には十分に気を付けて精進していきたいと思います。