【夏沢鉱泉IceGallery(G4)】まさかの貸切りだよ~o(^o^)o

2021.12.29(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回はtorrentと2人で毎年恒例となりつつある夏沢鉱泉に泊まってのIceGalleryへ行って来ました♪ 12月入ってから夏沢鉱泉の予約状況を見ると29日ならまだ予約出来そうだったのでダメもとで予約しておいたら…何とか12/29から正月休みになった🎍 でもアイスは劇混みなんだろうなぁ〰️😓と思いながらお宿に着いて靴を見ると… あんまりアイスクライミングするような靴が無いような… もしかするとそんなに混んでないかも~と淡い期待をもってフゥフゥ言いながらG4へ😵💨 えぇ~うっそ~誰も居ないよ♪ まさかの貸切りだよ~o(^o^)o torrentにリード&トップロープセットしてもらい何通りかのラインを登りました♪ 何回かスクリューを打つ練習をしたりしたけど指が冷たくなり過ぎて指がちぎれそう〰️😭 2日間とも現地はマイナス10度ほどでした😱 簡単なルートなら指が冷たくならなければ頑張ればリード出来そうかな? 今度torrentみたいに腕にホッカイロ貼ってみよう~っと👍 2日目も貸切り‼️ こんなの初めてです😁 凄いラッキーです👍 存分にアイスを堪能しました♪ 30日から1日違いでお泊まり予定のお友達が来るのを待とうと思いましたが寒いし疲れたので小屋で出会えるのを期待して早々に帰りました。 期待通りチェックインしているお友達3人に出会え暫しお喋りした後は3人をお見送りして\(^^)/ まだ時間があったので温泉♨️ 今回は2回も入っちゃいました♪ 食堂が混んでいてカレー🍛は食べ損ねましたが大満足の2日間でした😊 2021年も今日で終わりですね~ 早くコロナが終息してくれることを願います🙏 2022年も事故・怪我には十分に気を付けて精進していきたいと思います。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回は3シーズン連続で訪れている夏沢鉱泉さんお泊まりしてのIce galleryへアイスクライミングしに行ってきます♪
今回は3シーズン連続で訪れている夏沢鉱泉さんお泊まりしてのIce galleryへアイスクライミングしに行ってきます♪ ※夏沢鉱泉さんからの指示により桜平駐車場(下)に駐車しました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 桜平駐車場(上)まで送ってもらって♪
桜平駐車場(上)まで送ってもらって♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 空身で向かいます
空身で向かいます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 空身でも疲れる〰️😅
空身でも疲れる〰️😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 分岐
分岐
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう少しで~
もう少しで~
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夏沢鉱泉\(^^)/
夏沢鉱泉\(^^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 荷物も届いた♪
荷物も届いた♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) チェックイン
チェックイン
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 去年と同じ部屋の「天狗岳」😁
去年と同じ部屋の「天狗岳」😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 「夏沢鉱泉ご案内」
「夏沢鉱泉ご案内」
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) Icegallery概要
Icegallery概要
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 小屋前の登山ポストに計画書を投入♪
小屋前の登山ポストに計画書を投入♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いざIcegalleryへ‼️
混んでいるかな〰️
いざIcegalleryへ‼️ 混んでいるかな〰️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2個目のピンクテープを右へ
2個目のピンクテープを右へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) すぐに渡渉…
ほぼ雪でつながっていました
すぐに渡渉… ほぼ雪でつながっていました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 踏みあとバッチリ👍
踏みあとバッチリ👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) G4が見えてきた‼️
えっ⁉️
G4が見えてきた‼️ えっ⁉️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 誰も居ないよ✨
貸切りだよ\(^^)/
誰も居ないよ✨ 貸切りだよ\(^^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 早速torrentがリードしてトップロープセット完了👍
しかも2本取りしてきたので色々な場所が登れるよ✨
早速torrentがリードしてトップロープセット完了👍 しかも2本取りしてきたので色々な場所が登れるよ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 回収しながらの登攀なので指が冷たいよ〰️😭
回収しながらの登攀なので指が冷たいよ〰️😭
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) フフフ~😆
楽しいよ~♪
フフフ~😆 楽しいよ~♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ピース✌️
ピース✌️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) torrentの登攀♪
2人だと撮っていられない〰️
torrentの登攀♪ 2人だと撮っていられない〰️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今度は真ん中のライン
今度は真ん中のライン
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 途中でスクリュー打ちながらの練習♪
途中でスクリュー打ちながらの練習♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 振り替えると先ほどまで見えていた山がガスで何も見えなくなっていた😣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 何本登ったか分からないけど…
もう疲れたし寒いので終了~

おっ‼️ロープを投げない懸垂下降だな👍
何本登ったか分からないけど… もう疲れたし寒いので終了~ おっ‼️ロープを投げない懸垂下降だな👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) と思ったらロープ投げて普通の懸垂下降~
と思ったらロープ投げて普通の懸垂下降~
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 久しぶりにしたら微妙だったらしい…
反復練習が大事ですね✨
久しぶりにしたら微妙だったらしい… 反復練習が大事ですね✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) では今夜のお宿へ帰りましょう🎵
では今夜のお宿へ帰りましょう🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りは早い♪
帰りは早い♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夏沢鉱泉に到着♪
スタッフさんが何か作っていました
夏沢鉱泉に到着♪ スタッフさんが何か作っていました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) かわいい雪だるま君でした☃️
かわいい雪だるま君でした☃️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 新年の準備バッチリですね
新年の準備バッチリですね
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夕食前に温泉で温まりました♨️
夕食前に温泉で温まりました♨️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お待ちかねの宴です♪
お待ちかねの宴です♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 乾~杯🍺✨🍺
乾~杯🍺✨🍺
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) デザートの洋梨のシャーベットとココナッツアイス🍐🥥
デザートの洋梨のシャーベットとココナッツアイス🍐🥥
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お部屋に戻るとお布団の中に湯たんぽ♨️
20:00前には寝てしまった😪💤💤
お部屋に戻るとお布団の中に湯たんぽ♨️ 20:00前には寝てしまった😪💤💤
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝食
朝食
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 巻きストーブ
お湯は無料でもらえます♪
巻きストーブ お湯は無料でもらえます♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雪が降るなか行くか迷いましたが…
でもせっかくなので行くことにしました♪
雪が降るなか行くか迷いましたが… でもせっかくなので行くことにしました♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2日目は1日目より着込んで来たのでなるべく汗をかかないようにゆっくり目に歩きます
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1日目より分かりやすい写真♪
1日目より分かりやすい写真♪ 2つ目の「落石注意」のすぐに先にあるピンクテープを右へ行くとG4へ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 少し下って渡渉
少し下って渡渉
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 踏みあとあるけど…夜に降った雪で埋まってました😅
踏みあとあるけど…夜に降った雪で埋まってました😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) バトンタッチで私が先頭♪
バトンタッチで私が先頭♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) G4見えてきた
G4見えてきた
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なかなか急ですね〰️
なかなか急ですね〰️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) torrentがパチリ✨
torrentがパチリ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日も貸切りだよ~\(^^)/
今日も貸切りだよ~\(^^)/
まりりんアップ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 更にアップ✨
更にアップ✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 回収~
もう疲れました〰️😅
回収~ もう疲れました〰️😅
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰ります♪
帰ります♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 本当に帰りは早い😁
本当に帰りは早い😁
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう着いた♪
もう着いた♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) torrentが中に向かって手を振ってる\(^^)/
torrentが中に向かって手を振ってる\(^^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 入れ違いでアイスクライミングする為に30日から夏沢鉱泉にお泊まりのかあさんとNさんとSちゃんです👍

入れ違いでアイスクライミングする為に30日から夏沢鉱泉にお泊まりのかあさんとNさんとSちゃんです👍 カメラを向けただけでスペシャルポージングするカッコいいNさん✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) G4へ行くそうです👍
G4へ行くそうです👍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 頑張ってね~o(^o^)o
頑張ってね~o(^o^)o
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行ってらっしゃ~い
行ってらっしゃ~い
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) \(^^)/
\(^^)/
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) まだ帰る時間に早いのでまたまた温泉入浴♨️
まだ帰る時間に早いのでまたまた温泉入浴♨️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 「送迎の車の用意が出来ました」とのお声掛け頂きましたので荷物をお願いして…では帰りましょう🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 夏沢鉱泉のスタッフの皆さんありがとうございました🙏
また来年もよろしくお願いします😊
夏沢鉱泉のスタッフの皆さんありがとうございました🙏 また来年もよろしくお願いします😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) フカフカの雪の下が凍っていて時々滑るよ〰️
フカフカの雪の下が凍っていて時々滑るよ〰️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 送迎場所に到着♪
送迎場所に到着♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 送迎車が来た♪
ありがとうございます😆

貸切りのG4を堪能でき充実した2日間でした(^-^)v
送迎車が来た♪ ありがとうございます😆 貸切りのG4を堪能でき充実した2日間でした(^-^)v
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 翌日は蟹やお寿司を買い出しに寺泊へ
「角上魚類」凄い~😱
翌日は蟹やお寿司を買い出しに寺泊へ 「角上魚類」凄い~😱
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 混雑を避け早めの2年参りへ娘と一緒に弥彦神社へ🙏
混雑を避け早めの2年参りへ娘と一緒に弥彦神社へ🙏
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 年夜の晩の為に寺泊で買い出しした蟹やお寿司をを美味しく頂きました♪

来年も頑張るぞ~😆
年夜の晩の為に寺泊で買い出しした蟹やお寿司をを美味しく頂きました♪ 来年も頑張るぞ~😆