日が大分高くなってきました。 戻る 次へ

【登り納めイヴ】去年の登り納めの地へ ~太平山・晃石山~の写真

2021.12.30(木) 07:38

日が大分高くなってきました。

【登り納めイヴ】去年の登り納めの地へ ~太平山・晃石山~

太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

2021.12.30(木) 日帰り

82回目の山登り。 今年も明日を残すのみですね。 今回は去年登り納めで登った太平山・晃石山を含む山々に行ってきました。 駐車場を間違え、歩くコースも間違え、間違えだらけの山登り。 コース間違えたおかげで、ホントは登らなくてもいい階段地獄を味わったり、予定していた距離より長くなったりしましたが、とっぴーさんらしい山登りだったと思います。 今日は天気もよく、暖かかったので、いい登山日和でしたし、富士山・日光ファミリー・筑波山などがいい感じで見えました。 明日はいよいよ今年の登り納め。 今日みたいないい天気であることを願っています。 ※筑波連山縦走を考えてる方は、まず、この山で脚試ししてもいいと思いました。 雰囲気が似てる箇所がいくつかありましたので。