どうも 戻る 次へ

メリクリ🎅東海道四次(藤枝宿〜掛川宿)の写真

2021.12.25(土) 10:39

どうも

メリクリ🎅東海道四次(藤枝宿〜掛川宿)

東海道五十三次(藤枝宿・島田宿・金谷宿・日坂宿) (静岡)

2021.12.25(土) 日帰り

年末恒例の東海道の旅、今回は藤枝宿から掛川宿。 ハイライト ①藤枝宿から大井川までの旧街道は歩道があったりなかったり。松並木もあり🌲 ②金谷の旧街道沿いで食事できるお店が皆無。カフェありますがオジサンには勇気120%ないと入れません💦 ③金谷から日坂は山2つ越えます⛰  石畳は趣あるもも滑ります🧊  小夜の中山への登りは舗装路ですが長めの急坂がキツいです😝 ④日坂から掛川  街道沿いに事任八幡宮あります⛩  後は単調な住宅街をひたすら歩きますが、最後の防御策の一つ東海道七曲は見ものです! 一年後は掛川〜浜松のロング区間❗️ また来年も宜しくお願いします🙇‍♂️