ガスり出して琵琶湖はあんまり…だけど右下の方にメタセコイア並木が🌲 戻る 次へ

赤坂山・三国山ハイクの写真

2021.12.14(火) 12:02

赤坂山・三国山ハイク

三国山・乗鞍岳・赤坂山 (滋賀, 福井)

2021.12.14(火) 日帰り

この間、滋賀の高島へ行ってきました。 GoToトラベルの県内限定バージョンのようなサービスを使って、非常〜にお得な1泊2日の県内旅行✨ とはいえ、高島は観光よりもアクティビティを楽しむ場所なので…山にしました。 中央分水嶺・高島トレイル その中の赤坂山と三国山へハイキングしてきました。 近畿のハイカーにはよく知られた赤坂山。 眺望の良い山頂からは、琵琶湖と日本海が同時に見渡せることでも人気です✨ 当日の天気は雲の動きが活発で晴れたり曇ったり変わりやすかったですが、雨や雪じゃないだけ良かったです。 尾根沿いは思いのほか残雪があり、トレランシューズでは浸水するハメになったけど…まぁすぐ乾いたし許容範囲でした。 高島トレイル、2回くらいに分けて全ルート縦走するのが今年の目標だったけど結局できなかったなぁ。。 来年頑張りたいです!