夏道を歩きます。 戻る 次へ

硫黄岳・石倉岳の写真

2021.12.11(土) 09:01

夏道を歩きます。

硫黄岳・石倉岳

八甲田山・高田大岳・雛岳 (青森)

2021.12.11(土) 日帰り

今日は今冬初の八甲田山へ🏔️😃 皆様のレポで雪は少なめとの情報のとおり、笹藪も多く見られ、地獄湯の沢あたりは岩や土もまだまだ見えている状態。 ルートはトレースのおかげで雪は締まっており、壺足でも歩けるくらいでした。 大岳は真っ白な雲に覆われていたので硫黄岳へ向かったところ、山頂でフォローさせて頂いてるZAKUさんとお会いしました😄✨ しばし談笑したのち、一緒に石倉岳へ向かいピストンし、その後、仙人岱避難小屋でランチ。 天気も悪くなってきたためそのまま下山しました。 今日はZAKUさんにお山の名前を教えて頂いたりして楽しい山行になり、ありがとうございました🥰 またお山でお会いしましょう😉🎵