両側に青笹がいっぱい( ˶'-'˶)
目の前のお山が青笹山らしいです 戻る 次へ

おくシズ とかなの写真

2021.12.05(日) 10:22

両側に青笹がいっぱい( ˶'-'˶) 目の前のお山が青笹山らしいです

おくシズ とかな

青笹山 (静岡, 山梨)

2021.12.05(日) 日帰り

久しぶりに、おくしず(静岡の奥、ね)方面に(・ω・)ノ 青笹山に行ってきました いくつもルートがあるみたいなんだけど、 今回は 青笹山から田代峠まで行ってみよう、ってことで出発(´・∀・) 時計と反対周りに登ったんですが・・ 瓦礫というか荒地というか、途中まで登りにくい勾配が続きます‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆ ▷▷途中から普通の山道になります(´・ ・`) 青笹山山頂は広くてイイ感じ♪ ( ˙-˙ )౨ ただし、そこから田代峠までは 正直オススメしません💦 青笹か鬱蒼と生い茂っていて、 掻き分け掻き分け進んでいきました (メンタルやられます(^^;) で、 田代峠は浅間原からかなりの勾配を降りていく模様 絶対ムリ!ってことで田代峠は断念 結局、湯ノ岳まで足を進めてUターンしました ▷▷湯ノ岳を進めば、真富士山に辿り着けます 久しぶりのおくシズは とっても大変でした ᶘ ᵒᴥᵒᶅ でも、楽しかったよᕕ( ಠ‿ಠ)ᕗ