氷華シモバシラ❄️美しき姿に感動した😭(猪ノ子伏・白髪岳)

2021.12.01(水) 日帰り

DAY 1

先週のYAMAP公開100座記念『祖母・傾』縦走は途中断念の『古祖母・傾』縦走になっちゃったけど‥😢 記念すべき100座目『傾山と朝日』『古祖母霧氷』はとっても綺麗でした〜😭 さてさて‥ 今回は、Sato yo-の『美しき結晶❄️シリーズ』 第2段🤗 熊本県あさぎり町の『白髪岳』に行って来たよ🤗 この時期の『白髪岳』と言えば‥ 『氷華❄️シモバシラ』だね❗️\(^o^)/ 『白髪岳のシモバシラ❄️』は季刊『noboro』ライター i さん👱‍♂️から教えてもらいました😆 『珍しい氷華❄️だから一度は見た方がいいよ』だって‥😆 なので、このタイミングで『氷華❄️シモバシラ』見に行ってきました〜❗️\(^o^)/ 前日の雨☔️からの急激な冷え込みは良かったけど‥またまた極寒爆風⛄️💨🥶 でも、風にも負けず‥ とっても綺麗な『氷華❄️シモバシラ』ありました〜(*´∀`*)♪♪♪ 生涯最期に咲かせる『美しき氷華❄️』には感動しました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣 『白髪岳』の美しき『氷華❄️シモバシラ🥀』 感動の『氷の華❄️』でした!。゚(゚´ω`゚)゚。

白髪岳・猪ノ子伏・陀来水岳 白髪岳登山口だよ🤗
登山届出していざ出発🚶‍♀️
白髪岳は今回で3回目😁
初お目見えできるなぁ〜😁
めっちゃ楽しみなんだけどぉ〜🤣
白髪岳登山口だよ🤗 登山届出していざ出発🚶‍♀️ 白髪岳は今回で3回目😁 季刊『noboro』ライターのiさんから教えてもらった『白髪岳の氷華❄️シモバシラ』😆 初お目見えできるなぁ〜😁 めっちゃ楽しみなんだけどぉ〜🤣
白髪岳・猪ノ子伏・陀来水岳 さらに外気の水分が氷華❄️に氷結成長し‥
素晴らしい芸術品✨❄️が完成する!
そして茎から崩れてやがて絶えていく‥
なんとも美しき花『シモバシラソウ🥀』😭
別名『雪寄草❄️』とも言う😭
ワシもこんな人生に憧れる😭
さらに外気の水分が氷華❄️に氷結成長し‥ 素晴らしい芸術品✨❄️が完成する! そして茎から崩れてやがて絶えていく‥ 秋にお花🌼を咲かせて冬最期に見事な氷華❄️を咲かせその生涯を終えていく‥ なんとも美しき花『シモバシラソウ🥀』😭 別名『雪寄草❄️』とも言う😭 冬の華❄️最高じゃん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣 ワシもこんな人生に憧れる😭
白髪岳・猪ノ子伏・陀来水岳 初めて見た『氷華❄️シモバシラ』に感動した『Big Boss』😎(笑)
温泉♨️で温まりHome🏠に帰る🚙💨
白髪頭👨‍🦳が白髪岳に登る‥🤣
いやいや✋ワシは白髪頭じゃなくて‥
アッシュグレーのおじちゃんね🤣
ずっと休日山ばっか行ってたから髪もボサボサ😅
そろそろ娘👩に叱られる〜😬
この後髪切って💇‍♂️サッパリしました〜😙♪♪♪
じゃ!またね〜\(^o^)/
初めて見た『氷華❄️シモバシラ』に感動した『Big Boss』😎(笑) 温泉♨️で温まりHome🏠に帰る🚙💨 白髪頭👨‍🦳が白髪岳に登る‥🤣 いやいや✋ワシは白髪頭じゃなくて‥ アッシュグレーのおじちゃんね🤣 ずっと休日山ばっか行ってたから髪もボサボサ😅 そろそろ娘👩に叱られる〜😬 この後髪切って💇‍♂️サッパリしました〜😙♪♪♪ じゃ!またね〜\(^o^)/