市章山、錨山、諏訪山へと進んで行きます 戻る 次へ

鵯越駅前から「菊水山・鍋蓋山・再度山・城山・市章山・錨山」など8座の写真

2021.11.28(日) 13:06

市章山、錨山、諏訪山へと進んで行きます

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.11.28(日) 日帰り

六甲全山縦走路の一部分として「菊水山から鍋蓋山、再度山(大竜寺)」さらには ゴール地点を目指す JR元町駅までの下山途中の「城山(滝山城跡)から市章山、諏訪山」等々を歩いて、かなりクタクタに疲れましたね💦😞 まだまだ体力の無さをつくづく感じていますが・・・・かと言って、 先も短いのでこれ以上鍛えようとは思っておりません😀 (そう! 根性無しの男です😞) この日はお天気もスカッと晴れわたり☀、日曜日であるし🙆、ハイカーや登山者、トレランの方々が沢山 神戸六甲の山を楽しまれていました😄 この日は『菊水山』を登れたことで、yamapの “六甲ハイカー” のバッジ取得にリーチ(王手)がかかり、残り1つ「摩耶山」へも近々登ってみたいと思案中ですが、果たしてどうなることでしょうかね❔