同じような写真ですみません💦
でも綺麗なんです。 戻る 次へ

❄️朝駆け‼️石鎚山の写真

2021.11.28(日) 09:38

同じような写真ですみません💦 でも綺麗なんです。

❄️朝駆け‼️石鎚山

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.11.28(日) 日帰り

本日誕生日🎉の日、久しぶりの石鎚山へ行ってきました。  0時に集合し岡山から3時間半かけて土小屋登山口駐車場へ到着。日曜日という事ですでに沢山の車が停まってました。  早速準備をし4時前に登山開始🥾1時間ほど歩いた所で木道が滑り出したのでチェーンスパイクを履きました。  二の鎖下の避難小屋でアイゼンに履き替えて頂上へ行きました。  頂上ではもう沢山の人がいました。最初はガスってましたが無事素晴らしいご来光☀️を見る事が出来ました。  下山は綺麗な霧氷を堪能出来ました。 岡山への帰路はUFOラインを通って帰り、沢山の山々を見て帰りました。  思い出に残る素敵なバースデー登山🥾になりました。 ※頂上で一時停止したまま下山したので帰りの記録はありません。