❄️朝駆け‼️石鎚山

2021.11.28(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:39

距離

4.3km

のぼり

564m

くだり

88m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 39
休憩時間
42
距離
4.3 km
のぼり / くだり
564 / 88 m
1 36
11

活動詳細

すべて見る

 本日誕生日🎉の日、久しぶりの石鎚山へ行ってきました。  0時に集合し岡山から3時間半かけて土小屋登山口駐車場へ到着。日曜日という事ですでに沢山の車が停まってました。  早速準備をし4時前に登山開始🥾1時間ほど歩いた所で木道が滑り出したのでチェーンスパイクを履きました。  二の鎖下の避難小屋でアイゼンに履き替えて頂上へ行きました。  頂上ではもう沢山の人がいました。最初はガスってましたが無事素晴らしいご来光☀️を見る事が出来ました。  下山は綺麗な霧氷を堪能出来ました。 岡山への帰路はUFOラインを通って帰り、沢山の山々を見て帰りました。  思い出に残る素敵なバースデー登山🥾になりました。 ※頂上で一時停止したまま下山したので帰りの記録はありません。  

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いきなり山頂の写真。
着いた時はガッスガスでご来光の期待薄😢
山頂の石鎚神社⛩に今日誕生日なのでご来光お願いします‼️とお願いしてみる。
いきなり山頂の写真。 着いた時はガッスガスでご来光の期待薄😢 山頂の石鎚神社⛩に今日誕生日なのでご来光お願いします‼️とお願いしてみる。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 願いが通じたのか徐々に天狗岳の姿が。
願いが通じたのか徐々に天狗岳の姿が。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 みるみるうちにガスがが晴れ無事ご来光☀️
みるみるうちにガスがが晴れ無事ご来光☀️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 鳥居⛩も朝日を浴びて神秘的
鳥居⛩も朝日を浴びて神秘的
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 見事な霧氷とご来光☀️を見れて超感動🥺
見事な霧氷とご来光☀️を見れて超感動🥺
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ご来光☀️を見た後はメグさんお手製おでん🍢をいただきました。最後にうどんを入れて食べました。
今まで何回かいただきましたが、相変わらず美味しかった🤤
ご来光☀️を見た後はメグさんお手製おでん🍢をいただきました。最後にうどんを入れて食べました。 今まで何回かいただきましたが、相変わらず美味しかった🤤
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 鎖も凍ってる🧊
鎖も凍ってる🧊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この時間かなりの寒さ。
水はすぐ凍る状態🥶
この時間かなりの寒さ。 水はすぐ凍る状態🥶
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 下山前にもう一度天狗岳を拝観。
今日はいい天気になりそう。帰りの霧氷が楽しみ♬
下山前にもう一度天狗岳を拝観。 今日はいい天気になりそう。帰りの霧氷が楽しみ♬
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 青空が濃い。
八ヶ岳ブルーに引けをとらない。
青空が濃い。 八ヶ岳ブルーに引けをとらない。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ムヒョ〜🙀
ムヒョ〜🙀
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日デビューのロウロウのニューザックで余計にご満悦な私♬
今日デビューのロウロウのニューザックで余計にご満悦な私♬
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 サイコ〜
サイコ〜
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 雲ひとつない。
雲ひとつない。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 冬の山🏔がやっぱり一番素敵です。
冬の山🏔がやっぱり一番素敵です。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 こんな綺麗な霧氷を見たのは初めて。
こんな綺麗な霧氷を見たのは初めて。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 もう言葉はいらない。
もう言葉はいらない。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 😻
😻
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 写真を撮りすぎて中々前に進まない😢
写真を撮りすぎて中々前に進まない😢
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 滑るので慎重に歩きます。
滑るので慎重に歩きます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 西黒森⁉︎瓶ヶ森⁉︎
西黒森⁉︎瓶ヶ森⁉︎
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 青と白の共演
青と白の共演
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 慎重に歩きます。
慎重に歩きます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 よそ見は禁物
よそ見は禁物
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 同じような写真ですみません💦
でも綺麗なんです。
同じような写真ですみません💦 でも綺麗なんです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この素晴らしい景色を目に焼き付けて帰ります。
この素晴らしい景色を目に焼き付けて帰ります。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 霧氷のハーフ&ハーフ
霧氷のハーフ&ハーフ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 登山口に到着。
無事下山できました。
これからUFOライン通って帰ります。
登山口に到着。 無事下山できました。 これからUFOライン通って帰ります。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 途中の瓶ヶ森が見えるところでメグさんからのスイーツ🍰のお祝いが🎉
 ありがとうございます♪
途中の瓶ヶ森が見えるところでメグさんからのスイーツ🍰のお祝いが🎉  ありがとうございます♪
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 伊予富士方面⁉︎
伊予富士方面⁉︎
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 東黒森⁉︎
東黒森⁉︎
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 黒森山⁉︎
黒森山⁉︎
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 伊予富士⁉︎
伊予富士⁉︎

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。