下ります。 戻る 次へ

2021.11.27(土) 11:48

下ります。

官ノ倉山・臼入山(細窪山)・笠山・堂平山

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 (埼玉, 東京)

2021.11.27(土) 日帰り

今回は、埼玉百名山の官ノ倉山に登るべく、小川町駅から歩いて来ました。 外秩父七峰縦走ハイキング大会は5回ほど歩いていますが、いつも山頂は登ってなかったので、やっと登れました☺️ 官ノ倉山からは、尾根を進んで臼入山(細窪山)までピークを稼いで、和紙の里からの登りで、山コレに登録されている物見山と竜ヶ鼻(ツルキリ山)をゲット。 笠山は、初めて山頂標識から奥に進んで、笠山神社(ヤマップではこちらが山頂)へ。 その先の堂平山からは、白石峠・大野峠を経由して芦ヶ久保駅に下りて来ました。 両脚の太ももが同時につって立ち往生する場面もあり、遅いスタートで日没後の下山となりましたが、計画していたピークはゲットできたので、満足の山行となりました😌